Just Another Boy

K-POPと乃木坂46 小3からジャニーズにハマりなんやかんやで今に至ります

GOT7 1st Japan Tour 2014 "AROUND THE WORLD" @ZeppNamba初日

10月7日、GOT7 1st Japan Tour 2014 "AROUND THE WORLD"に行ってきました。
ツアー初日という事で、ライブとしてのクオリティにそこまで期待していませんでしたがそこはさすがのGOT7、パフォーマンス力の高さと一生懸命練習したであろう日本語の可愛さで十分にカバーしてました。(暗転がめちゃくちゃ長かったり、ツアーの割に曲数がちょっと少ないかな...っていう細かい改善点はあるけどね!)

GOT7としてデビューする前に、現GOT7リーダーのJBと現GOT7のお母さん担当Jr.(以下じゅにお)が『JJ Project』というグループで2012年にデビューしているのですが、その頃の曲をGOT7バージョンで披露したのが良かったですね。以前にも無料イベントで、タイトル曲『Bounce』のGOT7バージョンは披露しているのですが、今回のツアーではカップリングの『Hooked(꽃혔어)』も披露。

JJ프로젝트 - 꽂혔어 - YouTube (cr.映像内)
この曲めっちゃめちゃ爽やかで可愛いのよ...ちなみにピンクの黒髪がじゅにおで、チャラそうな方がJBです。


JJ Project - Bounce, 제이제이프로젝트 - 바운스, Music Core 20120609 - YouTube (cr.MBC)
こちらが本家JJPの『Bounce』。この振り付けで生歌はどう考えても無理がある。JBがすんげーしんどそうだお爺ちゃんファイト。


(FANCAM) 140823 Tofu Music Festival 2014 'Bounce' - GOT7 - YouTube (cr.映像内)
で、こちらが『Bounce』のGOT7バージョン。やっぱり7人の方が華がありますね。綺麗にパートが割り振られているのでJBお爺ちゃんも楽しそうです...(お爺ちゃんちなみに94年生まれ。普通に年下。)
7人になって確実にパワーアップしたのですが、7人バージョンになっても、『Bounce』・『Hooked(꽃혔어)』両方JJPの2人だけで踊るパートが設けられている所が良い。JJPファンの私歓喜。
2人の時は仁亀的なライバル感があって、それもそれで凄い好きだったけど、7人になってからは2人ともハチャメチャ外国人3人組(LA出身マーク・タイ出身ベンベン・香港出身ジャクソン)のサポートにまわる事が多くなって、すっかり丸くなったかな...?という印象。もうちょっとGOT7がグループとして大きくなったらまたJJPというユニットとして活動してもらいたいなーなんて思っています。
f:id:bil0277:20141020145206j:plain (cr.画像内)

こちらが上でチラッとだけ述べたハチャメチャ外国人3人組、通称『アメリタイコン』の方々。
f:id:bil0277:20141020145956j:plain (cr.画像内)
見るからにハチャメチャそうだなおい。


後、初披露の日本デビュー曲『AROUND THE WORLD』が思いの外めっちゃめちゃカッコよかったです。

GOT7 『AROUND THE WORLD』 MV FULL ver. - YouTube
2分50秒あたりから始まる、畳みかけるようなアクロバットの迫力ったら!回り終わった後マーク(一番最後に回る人)がスクリーンにドーンと抜かれた瞬間、あまりの神々しさに永遠に時が止まったかのようでした。いや実際そこ音止まってるよ?って突っ込みは無しね。

他にも、『A』っていう曲について書きたいのですがこの曲について語りだすと6000字余裕で越えちゃいそうなのでいつか別途まとめたいなと思っております...ハハッ

韓国でデビューしてまだ1年経ってないのにもう日本デビューかよ!もうツアーかよ!!早いよ大丈夫かよ!!と最初は色々心配でしたが、そんな心配すっかり忘れるくらい楽しいライブでした。まだ後Zepp Nagoyaと幕張メッセが残っていますね...最後まで頑張ってねGOT7!!