Just Another Boy

K-POPと乃木坂46 小3からジャニーズにハマりなんやかんやで今に至ります

2014年11月の(超個人的)K-POPベスト10 5位~1位

5位 MAD TOWN  -  YOLO



これを見終わると、「よっろ~ちょっろ~いりろ~ちょりろ~♪」と口ずさみたくなる魔法にかかります。これほどまでに潔くフックソングなのは久々かも。曲の覚えやすさとは逆にメンバーは非常に覚えにくく、初見では、衣裳の色が一人だけ違うちびっ子リーダーと金髪のどっちかくらいしか認識できないかと思います私がそうでした。そんな世論を知ってか知らずか、『MAD TV』なる映像を事務所の公式YouTubeチャンネルでUPしてるので(しかもなかなかのハイペース)、興味のある方はぜひ見てください。見た目はイカツい人多めですが、意外とユルかわなグループでした。話脱線してしまった...ところでこのグループ、大体の人が何かしらのアイドルのバックダンサーやってただけあってダンスが非常に上手い。軽ーく踊ってるんだけど上手い。グッバイステージが近づくにつれて、ステージに慣れてきたのか表情にも余裕が出てきて更に良くなった。

4位 BEAST  -  12시 30분



この曲でこんなに踊るのか!!!!と多分誰しもがちょっとは思ったと思います。でも最強に綺麗でカッコいい。ヒョンスンが独自の世界観でバッキバキに踊りすぎてちょっと浮いちゃってるのも含めてカッコいい。これだけバリバリ踊っといて生歌というのも驚き。THE BEASTバラードなんだけどこの曲めちゃくちゃ好きです。最近、ダンスは凄い上手いけどお歌の方はもうちょっと頑張りましょうねーなグループが増えたような気がするK-POP界で、難なく両方こなしちゃうBEAST、流石BEAST...先輩カッケーっす......

3位 HI SUHYUN feat.BOBBY  -  나는 달라



可愛い!!!!この一言に尽きる。ハイちゃんの声とスヒョンちゃんの声がスッと耳に入ってくる感じが本当に心地よくて凄く好きです。正直これはステージの映像を引用するかMV引用するかめっちゃ迷った。迷いに迷ったので結局両方引用します。


可愛い。

お隣に引っ越してくる"ちょっと"カッコいい兄ちゃん役にバビちゃんってのがピッタリすぎて、このコラボ良いじゃんやってみようって言った人を胴上げしに韓国行きたいレベル。ちょっとって所がポイントよ...こういう人高校にいたらたとえ何部であろうと(欲を言うならバスケ部)確実にモテる。

2位 Boys Republic(소년공화국)  -  진짜가 나타났다



少年共和国さんの曲で今まで「あれ...?」って思った事など一度もないんですけど、むしろいつもカップリングまで完璧なんですけど、今回はデビュー曲に次いで2番目に好きです。結構毎回作曲家変えてくるけど(今回は前作と同じくダブルサイドキック)、総じて曲が上品でお洒落。パフォーマンスに関しては、公家顔のミンスちゃんがセンターに来た瞬間いい意味でゾワっとする。色気がハンパないっすミンスちゃん。ここ本当メンバーそれぞれキャラ立ちしてる方だと思うし、公家顔のミンスちゃんにディ○ニー顔のしゅんちゃんという二大勢力がいるにも関わらず、いまいちパッとしないのはなぜなのだろうか...売れてほしいドルナンバーワンです。

f:id:bil0277:20141128214919p:plain

公家顔ミンスちゃんとデ○ズニー顔しゅんちゃん

1位 방탄소년단(BTS)  -  호르몬 전쟁(War of Hormone)



「あれ...こいつ結局推しのいるグループが1位かよ」とか言わないで!!だってこれ完璧すぎて非の打ち所ないよ...マジで...

ここのグループの末っ子ジョングクは97年生まれで、色々あってまだ高校1年生にも関わらず、「俺だって18歳だよ 大体のことは知ってる 女が世界で最高ってことを」的な歌詞を歌ってるってだけでもう激アツ。可愛い。更に、4次元で気分屋でパピヨンみたいな私の推しブイ(途中まで飴ちゃん舐めてる子)が恐ろしいくらいイキイキしている。可愛い。いつもの一糸乱れぬダンスをちょっぴり封印して自由度高めの振付になっているのですが、3:37~3:42あたりのソロダンス(ペアバージョンも有り)は毎回人を変えてくるので飽きる事なくグッバイステージまでずっと楽しかったです。振付も皆の表情も歌詞も衣装も可愛くて最高。まだ後1か月残ってるけど、超個人的今年の最優秀パフォーマンス賞はこの曲かなぁ。

 

 

11月の超個人的ベスト10、結局の所ベテラン勢は1組しか入りませんでした。いかにどれだけ自分が新人愛でまくってるのかこれでハッキリした気がする...。

ところで、このブログ書く為にあれこれ映像検索してて気づいたんだけど、MBCとCJE&MはYouTubeでの配信辞めちゃうの?!歌番組やらバラエティ番組の映像が公式的に高画質で見れるサービスが一気に2つもなくなるなんて...