Just Another Boy

K-POPと乃木坂46 小3からジャニーズにハマりなんやかんやで今に至ります

元ジャニヲタが最近また『少年倶楽部』を見始めた話

 私は昔ジャニヲタでした。

 小学校3年生の時『天国に一番近い男』に出演していた櫻井翔くんに一目惚れ、そこから猛スピードで嵐にハマり、『 ARASHI SUMMER 2002 HERE WE GO!』大阪城ホール公演に一般で飛び入り参戦。その後は持ち前のDD精神を発揮してY&J組からJr.の子達まであらゆるジャニーズのコンサートに足を運んでいました。小学校5年生で現Hey! Say! JUMPの伊野尾慧担当となり、その後担降りして中学校1年生ぐらいから現A.B.C-Zの橋本良亮担当でした。担当が出てようが出てまいが行ける範囲のコンサートや舞台であるならば必ず1回は行く!!!というような生活を送っていた小学校3年生~高校1年生になるまでの自分...今思うとかなり怖い......

 なぜ高校に入ってジャニヲタを卒業したかと言うと理由は本当に単純で、それまでずっと一緒にコンサートやライブに行っていた幼馴染と高校が違いあまり連絡を取らなくなった事と、高校にジャニヲタどころかアイドル好きがおらず(探したらそれなりにいたけど)自然と自分の趣味を隠すようになった事、高校に入ってからめちゃくちゃ仲良くなった子の影響で邦楽ROCKにドハマりした事が原因です。高校時代の友達はほぼほぼ、私が無類のアイドル好きという事を知らないという...今考えると凄いな......

 それから高校3年生になり、卒業アルバム委員会繋がりで仲良くなった子が実は東方神起の大ファン、凄まじい勢いで布教されまくった結果、東方神起ではなくなぜかSUPER JUNIORに落ちたのがキッカケでズブズブズブーっとK-POPの沼に浸かりました(Sorry Sorry出は永遠の新規かな...)。この辺の経緯を書くとだいぶ長くなるので端折りましたが、この頃からもう全くジャニーズの曲は聴かなくなり、ジャニーズ界隈の情報は全くわからなくなりました。(年末の『ジャニーズカウントダウン』生中継だけは趣味が変わっても欠かさず見てましたが)

 再び少クラを見だしたキッカケ...特にこれといった何かがあった訳ではなく本当に何となくなんです。何となーく母と「久々に少クラ撮って見てみる?」みたいな話の流れになって、見たのが10月24日、テーマが『Never Give Up』の回。昔みたいに「○○ほんま可愛い~><」とかではなく、「わぁ~この子こんな大きなって~」「この子ダンスうまっ」とか何とか大阪のオバちゃん丸出しの感想を言いつつ見ました。自分の知ってるジュニアが大きくなっている、かつダンスが上手くなっているという事にめちゃめちゃ感動しましたし、何よりも知ってる子がまだジュニアにいるという安心感たるや...私が少クラをがっつり見てた頃の慎ちゃんとか美勇人とか、中丸くんの腰ぐらいの身長しかなかったけど...大きくなりましたなぁpqしみじみ

 後、この回のミニコーナー『ジャニーズWESTの日本昔話』の存在はデカかった。最高に面白かった。このコントからWESTの沼にズブズブズブーっと...元々関西の中では重岡くん可愛いよね♡って言ってた人なのですが、皆可愛いどうしよう......小瀧くんだけ初めましてだったので色々と動画見て勉強しましたが、頭の回転がすこぶる速いスーパー末っ子なんですね。デキる末っ子がいるグループ大好き芸人なので更にズブズブ。

 今現在の私の状況はと言いますと、少クラから更に手を広げて、『ガムシャラ!』も見始めてしまいました。チーム羅の子達と安井くんが好きです。が、じぐいわも面白い。好きか嫌いかと聞かれると「う~ん...どうだろ」なのですが、いわちさんの自己プロデュース能力は凄いなと思うし、そんないわちの横にいる神宮寺が至って普通に年相応の男の子って感じなのが面白い。私が「ガムシャラ J's Partyに行きたい!」って言いだしたら誰か止めてください。

 そしてそして年明けにあるWESTの1stコンサート、めっちゃ行きたい!!!と思ってたのですが、本命の防弾少年団さん達が2月にツアーするので泣く泣く諦めました...昔に比べると自制がきくようになったな私。

 2015年からは韓国アイドル : ジャニーズ = 9 : 1ぐらいでゆるーく追えたらなと思います。8 : 2にしちゃうと多分ジャニ側の現場に手を出してしまう。それはヤバい(金銭的に)。