Just Another Boy

K-POPと乃木坂46 小3からジャニーズにハマりなんやかんやで今に至ります

2014年11月の(超個人的)K-POPベスト10 10位~6位

前の記事から結構空いてしまいました...

下書きには、韓国観光の夕べの感想やバンタン単独コンサートの感想、挙句の果てにはMIX&MATCHの感想なんかも入ってますがバンタン単コン以外の下書きはもう消そう^^

 

今回は超超個人的に選んだ11月のK-POPベスト10をテーマに書こうと思います。

音がどうとかそういう事を語れる人間ではないので、パフォーマンスとかグループの雰囲気と曲がマッチしてるかを中心に考えて選出してみました。パフォーマンス込み=音楽番組をブログに引っ張ってくる為、"11月の"と言えど曲の発売日ではなく、正確に書くと"11月に音楽番組で歌われていた"K-POPベスト10ですね...発売日自体は8月の曲とか入ってますよ。この時点でバンタンランクイン確定では

 

10位 탑독 (ToppDogg)  -  Annie



"90年代"がコンセプトの楽曲。故に、メロディもさることながら衣装や髪型や振付(主に振付)がもろ90年代の韓国アイドルでとてもダサ可愛い。振付自体は繰り返し多いけどもうひたすらずっと動いてる、この動きで顔作りながら生歌は酷だろう...と思うけどめっちゃめっちゃ楽しそうに踊ってくれるのでこちらも見ていて凄く楽しいです。13人もいる!し、入れ代わり立ち代わりで出てくるし何が何だかわからねーよ!!って誰しもが1回は声に出して言うと思いますが、そういう時は00:43辺りでセンターに来るやたらとポテンシャルの高そうな幼女に注目しておけば間違いないです。

9位 GOT7  -  하지하지마



曲だけで考えるともっと上位なのですが、衣装があの...ちょっとその...あの...ダサいry難解なので9位。白バージョンはまだ大丈夫なんだけど青バージョンはイケメン漁師集団にしか見えなくてさ...とは言え、振付の可愛さとJYP色強めなシンプルでお洒落な音、出だしをじゅにおが、サビをJBとヨンジェちゃんで歌うというGOT7のお家芸が堪らん!!そう言えばもう一つガッセのお家芸であるマーシャルアーツトリッキングは今回封印してるんだね。

8位 Lovelyz  -  Candy Jelly Love



絶妙に日本のアイドルっぽい。韓国のアイドルで"AKB前髪"の子初めて見た気がする。そんな"AKB前髪"のケイちゃんは確実に新規ホイホイだと思われます。最初は、衣装が私の通ってた高校の制服を可愛い色にしたみたいなデザインだな...てか顔の区別つかない......ぐらいの印象しかなかったけど、区別がつくと楽しい沼系アイドルです。『INFINITE 私のお兄さん』で昔からそこそこ有名なユ・ジエが所属しています。ジエちゃん、パートは「Candy Jelly Love」だけだし、ダンスはとってもドスドスしていますが、だからこそ何だかとても気になって見てしまう。

7位 HOTSHOT  -  Take a shot



元SM練習生、EXOのカイとSHINeeのテミンちゃんの親友であるムンギュ(a.k.a.ティモテオ)が所属しているHOTSHOT。ムンギュだけ髪色がハイパー明るい金髪かつダンスが他に比べてダイナミックすぎるかつ表情がトリッキーなので、5回ぐらい見てもムンギュしか記憶に残らないのが悲しいのだけど(自身の体験談)他の子も可愛いんだよ>< EXOの『Growl』を手がけたシン・ヒョクプロデューサーが率いる作曲チーム・ジュンバスの曲だそうで。今本当こういう系統で出してくる男性アイドルグループめちゃくちゃ多いけど、頑張って生き残ってね...!!

6位 헤일로(HALO)  -  어서 이리온 Now



7位のHOTSHOTでもチラっと述べたように、ここ最近本当にHIPHOP強めゴリゴリ路線で攻めてくる男性アイドルグループが多い中、超絶爽やかラムネシャーベット系男子路線(今作った)で華々しくデビューしたHALO。2曲目はどういう曲で勝負してくるのだろうか...と期待半分不安半分でしたが、2曲目はモンブラン系男子路線()で帰ってきてくれました。前作はヒチョンのサブカルな雰囲気に注目が集まりまくってましたが、今回はベレー帽オウンちゃんが可愛すぎやしませんか。ところでHALOの所も振付師が最強に上手いなと思います。HALOの爽やかさあっての振付なんだけど振りコピしたくなる。

f:id:bil0277:20141128221159j:plain

 おうんちゃんは乃木坂のななせまる(西野七瀬)並に意図せずしてガチ恋勢を増やしてしまうタイプよ...

 

 

とりあえず10位~6位まで紹介してみました。紹介した後で「やっぱガッセ低すぎか?」と思いましたがね...どんなけ衣装が足引っ張ってんだ私の中で......

ここまでは恐ろしいぐらい新人祭りですが5位以降はそんな事ない...はず!!