Just Another Boy

K-POPと乃木坂46 小3からジャニーズにハマりなんやかんやで今に至ります

2014年の現場まとめ

1月6日,7日: 防弾少年団 1st JAPAN SHOWCASE –NEXT STAGE-

6日 / Zepp Tokyo×2  7日 / なんばHatch

3回ともなかなかの良番でかつポジション取りが上手くいき、常に下手(推しのブイさん側)をキープできたのでじっくりダンスを観察できました。2013年はバンタンに会いに韓国行きまくってましたが、サイン会だったりフェスティバルだったり豪雨のドリコンだったり単独バラエティの収録だったりと、実は一度もじっく~りダンスを見た事なかったのでかなりテンション上がりました。


140106 TOKYO SHOWCASE - BTS JIN & SUGA ...

このライブ直前まで盲腸で入院していたしゅがたんへのサプライズとして、最年長のジン君が読んだお手紙が素敵でした。ALL日本語でよく頑張ったね...pq

しかしもうバンタンがHatch規模でライブをやる事なんてないだろう...

3月16日: BIGSTAR LIVE EVENT IN JAPAN / ヤクルトホール

この後、日本で100回コンサートをする事になったびくすた。ライブなのに曲数少なかったなぁ...そこは残念だったけど頑張ってMCと交流しようとするびくすたさん達最高にキュートだった。

4月12日: YG FAMILY WORLD TOUR 2014 -POWER- in Japan / 京セラドーム

お友達にライブ当日急遽誘われて行きました(笑)初めて踏み込んだYGの世界にただただ感動。B TEAMのパフォーマンスが始まった瞬間号泣しながら「くじゅねーー!!!!!」と叫ぶ私とお友達。私じなん君ペンでお友達バビちゃんペンなのに何でくじゅねと叫んだのか未だに謎です。

4月17日: GOT7 Showcase "1st Impact in Japan" / Zepp Namba

無料かつモバイル会員全員招待だったので全然期待していなかったのですが、公演時間短かったとはいえ変にトークを入れずがっつり歌歌歌だったので結構楽しかったです。ガッセはおもちゃ箱のようなグループだなぁ...各々が超個性的でガチャガチャしてるのがガッセの良さである。

4月29日: Hello! WINNER / 堂島リバーフォーラム

私別にマナー厨でも何でもないけどこのファンミは本当に辛かった記憶が9割占めてる...いや、たまたま私の後ろの4人組がクソだっただけかもしれない...もう忘れよう...でもWINNERさん達は最高だった。彼らの歌はもうちょっと落ち着いた環境で聴きたいのでホールツアーするようになったらまた彼らの歌を聴きに行きたい。

5月17日: “M.I.B”Crazy Live in 2014 『Boom! Boom! Up』 / Zepp Namba

今年は康男の年だったんじゃないかなってくらい韓国で大流行中の滑川康男a.k.a.カンナムさんがいるグループM.I.B。このライブ本当最高に笑ったし楽しかったです。何と言ってもMCが面白い。康男の日本語を100%信頼しきっている強面韓国人メンバーが可愛いったらありゃしない。勿論、MCで散々笑かした後はしっかりカッコよくキメてくれますのでぜひ皆さん一度M.I.Bのライブへ行ってみてください。

5月31日: 防弾少年団 Japan Official Fan Meeting Vol.1 / TOKYO DOME CITY HALL

TOKYO DOME CITY HALLはヘタにアリーナ席になるよりも第一第二バルコニーの方が嬉しいよね。上手側アリーナ後列だったのですがやっぱり見にくかったなぁ...ファンクラブ結成式みたいな感じだったので、結成の誓いのような小っ恥ずかしいコーナーがあったのですが、くす玉を誤ったタイミングで割ってしまったジミンちゃんがあまりにも可愛すぎて、生まれて初めて萌え死にそうになりました。

6月8日: 防弾少年団 日本デビューシングル「NO MORE DREAM-Japanese Ver.-」 リリース記念イベント / 千里セルシー

優先エリアの為に始発で頑張りましたよ...でもこれは頑張って良かった。めちゃめちゃ暑かったけど雲一つない晴天だったからかバンタンちゃん達もかなりテンション高くて可愛かったです。ハイタッチは今まで経験したことのないレベルで高速だったけど、そんな事どうでもよくなるくらいミニライブが良かった。

6月20日: BIGSTAR 50 STORIES CONCERT / ヤクルトホール

4月から新大久保で地道にコツコツとライブを行い、着実に実力を伸ばしファンも増やしていたびくすた。3月のヤクルトホールは正直ホールの半分ぐらいしか人入ってなかったんだけど、この公演は満席で正直始まる前から泣きそうになった。1人で行ったのですが、気づいたらおひとり様って事完全に忘れて盛り上がってました。ファンの視線をかっさらうぴるどくさんのダンス、軽く流すように踊る姿に凄まじい色気があるぱらむさん、センターに立つだけで一気にステージを華やかにするレファン、ファン皆丸ごと包みこむような優しさと安定感のあるソンハク、末っ子感満載だけど3月より格段にパフォーマンスが良くなったじゅどぅちゃん...


BIGSTAR 20140907 【생각나】Think about you - YouTube

あぁ本当100回行けなかった事はこの先ずっと引きずる...

8月30日: BIGSTAR CONCERT『おおきに!』 / Flamingo

びくすた大阪初ライブという事で、母を引き連れて行きました。かなり狭いハコ&かなり狭いステージでしたがびくすたからのパワーが凄すぎて仰け反るくらい熱いライブでした。日本語がめちゃめちゃ上達していてビックリ。

9月21日: KMF2014~K-POP最強新人祭り~ / 渋谷公会堂

 

最強新人祭りに行ってきた話 - Just Another Boy

10月5日: iKONファンミーティング 日・中・韓グローバル投票 / 堂島リバーフォーラム

もうそれはそれは後々伝説になるレベルで倍率高かったですが、そんな事目に見えていたので宝くじ感覚で一口だけ応募したら何と当たりました。正直当選メールは新手のワンクリック詐欺かと思った。

詳しい事は省きますが、日本では最初で最後の9人でのステージでした。ファンミーティングは短かったですが本当に皆可愛いしパフォーマンスも最高で、この中から7人を選ぶなんてできぬ...!!!9人でデビューさせればいいじゃないか!!!と何度も思ったけど、やっぱり9人だとゴチャゴチャしすぎというか目が散ってしまって、元々B TEAMの強みだった絶妙なチーム感がなくなるなぁ...とも正直感じた。何万票のうちの1票ですが参加できて良かったです。

10月7日: GOT7 1st Japan Tour 2014 "AROUND THE WORLD" / Zepp Namba

 

GOT7 1st Japan Tour 2014 "AROUND THE WORLD" @ZeppNamba初日 - Just Another Boy

10月22日: 2014 韓国観光の夕べ / フェスティバルホール

C-CLOWN目当てで行ってきました。去年は先着順で席が決まっていたと聞いたので、チケット配布の1時間半前に友達と並びに行った所、やっぱりある程度は先着順だったようで4列目のドセンターでした。C-CLOWN目当てで来ていた方は全体の1割程度しかおらず、ほとんどがイ・ジヌクさんやその他の演目目当てで、もう本当にファンサの嵐でしたよ...ただ、この超アウェーな空気をどうにかC-CLOWN側に感じさせないようにしなければと必死でペンラ振ってたので、ファンサに喜ぶとかそういう余裕一切なかった^^

11月13日,14日: BTS 2014 LIVE TRILOGY EPISODE Ⅱ. THE RED BULLET / 神戸国際会館

最高のライブすぎて、未だにこの時の感動が文章に出来ていない。年内に仕上げたかったけど無理だ...無念......でもこの時の事は時間かかってもいいから何としてでも書きあげたいなぁ...

11月23日: 防弾少年団3rd Single「Danger-Japanese Ver.-」個別握手会 / ATCホール

ブイさん、もんちゃん、じみんちゃんに各一回ずつ行きました。韓国でのスケジュールもこなしつつ、前日は東京で握手会をやっていて疲れているはずなのに、皆キラッキラ笑顔で癒された~

12月1日: EPIK HIGH JAPAN LIVE HOUSE TOUR 'PARADE 2014~2015' / BIGCAT

f:id:bil0277:20141231234830p:plain

今年のライブ納めはエピカイ!このライブは楽しすぎて、「最高に楽しかった!!」としか言葉で表現できない。ボキャブラリ不足が酷い。ライブで楽しすぎて泣いたのはエピカイが初ですね。途中ちょっとしたハプニングはあったけど、会場の一体感がとても気持良かったです。

 

 

来年もこんな感じで色んなグループのライブに足を運びたいなとも思うけど、もうちょっとバンタンの現場を増やしたいんだよなぁ.................2015年も頑張ろう。